« 秋葉原から思う東京の変化 | トップページ | ガラガラの吉野家を初めて見た »

2004.02.13

暖かい=花粉

全国の花粉に悩む皆様、いかがお過ごしでしょうか。
本日あたりから、マスクをかける人が目立ってきましたね(東京の場合)。

***

朝のゴミ出しで「あ、来たな」と感じた。部屋に戻ると、ツーッと鼻水が。幼い頃からやってて慣れてるし、一時ほどひどい症状ではない。
でも、外出して帰ってくると、目の回りが少し重い。帰宅後は、すぐに身体をはたいて、洗顔して、うがいをして。当面はこれで乗り切る。今年は花粉が大量でないそうだし。

整体を受けるようになって、以前よりやり過ごしやすくなったように思う。バランスが整うと、身体の中で過敏な反応が減るのだろうか。
ただ、なんだか昨年からリバウンドが大きい。ということは、整えても割合早く戻っちゃうってこと。力んじゃうことで初めて自覚したりする。
不用な力は抜いとこう。でないと、必要なときにきちんと力を出しにくくなる。

|

« 秋葉原から思う東京の変化 | トップページ | ガラガラの吉野家を初めて見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/191601

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい=花粉:

« 秋葉原から思う東京の変化 | トップページ | ガラガラの吉野家を初めて見た »