« IE6だと見えるね | トップページ | 本館、更新 »

2004.02.03

日付の設定ができるんだね

ココログの場合、記事を出すと、そのタイムスタンプで整理される。
ただ、その日の深夜に一日のことを思い出して書こうとすると、投稿時には翌日になっている。なんとなくペースが狂う。

iBlgというソフトがある。Mac OS Xで動作する、Weblog制御ソフト。カレンダー付きのメーラのような画面に記事を入力していく。これを試した際には、日付を自分で入力できた。

できないのかと思っていると、ココログでもできた。
下書きで一度保存すると、本文入力の下にある「投稿の状態」で、日時へのリンクができる。ここで、日付と時刻を設定できる。
というわけで、一部の記事の日時を設定し直した。以前のペースに戻せるな。

|

« IE6だと見えるね | トップページ | 本館、更新 »

コメント

しかし、日付を自分で設定すると、ココログのトップページにある「新着記事一覧」に載らないわけだ、当然のことながら。
まぁいいや。RSSリーダーだとわかるし。

投稿: kenken | 2004.02.04 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/164755

この記事へのトラックバック一覧です: 日付の設定ができるんだね:

« IE6だと見えるね | トップページ | 本館、更新 »