« 3月発売のコミックビーム | トップページ | 氷雨と桜 »

2004.03.18

銀座で耳にしたツッコミ

この前の日曜日、所用で銀座を通った。8丁目から4丁目のほうへ銀座通りを進んでいたが、そろそろ午後5時に近づいていて、あちこちに警官が待機し始めている。そろそろ歩行者天国も終わりかと、歩道に寄り始めた時だった。
50過ぎくらいの男性が、若い女性を連れて歩いている。恰幅のいい男性に、むっちりした女性。彼女は南方系、フィリピンだろうか。二人とも声が大きく、よく聞こえてくる。


女「車、ぜんぜんないよ。道、ひろいねぇ」
男「歩行者天国っていって、日曜はこうやって車を止めて、歩けるんだ」
女「へぇ! 日本人、気前いいのか悪いのか、わかんないね!」

ねぇちゃん、ナイス!(って、お前も日本人だろうが>自分)
勢いある話し振りに吹き出すのをこらえながら、離れていった。

|

« 3月発売のコミックビーム | トップページ | 氷雨と桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/316299

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で耳にしたツッコミ:

« 3月発売のコミックビーム | トップページ | 氷雨と桜 »