« pingサーバーにひっかからない? | トップページ | 加賀乙彦「ザビエルとその弟子」 »

2004.04.21

猫の成長は早い

暑かった〜。夜、急激に冷えてきて、風がうなっている。

ひさびさに、近所の猫だまりで、ちびっこい猫を見かけた(以前の記事は、これこれ)。やっぱり母猫らしき大人が、近くにいる。まだ見守られている。
それでも子猫はちょっと、大人びていた。薄い灰色の背中はそのままだけど、いっちょまえに、落ち着いて座ってる。もう赤ん坊猫の頃のように好奇心でもって、あちこちつつき回したりしていない。まん丸の眼は、ノラ猫らしく、やぶにらみっぽくなってきた。いつのまにか、思春期がやってきていた。
あのあたりは人も猫にやさしいようだ。立派に野良になりな。

ところで、珍しく毎日、せっせと更新している。
どうせ猫時間ですから、また急に間があくかも。その気のあるうちに、書いておくのだ。

|

« pingサーバーにひっかからない? | トップページ | 加賀乙彦「ザビエルとその弟子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/470441

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の成長は早い:

« pingサーバーにひっかからない? | トップページ | 加賀乙彦「ザビエルとその弟子」 »