« 念力ブログ、動く | トップページ | アフタヌーン7月号 »

2004.05.02

日向と猫

4月29日、それまでの天候がうそのように快晴。そのまま30日、1日と暖かかった…のに、夕方の風の冷たさは、なに? 昼間はカラッとして爽やかですばらしかったが、夕方からは寒いくらい。

最近、猫たちのひなたぼっこを見かけなくなった。冬は日向によく集まっていた。今日のように昼間の気温が24度を越えるような日は、さすがに暑いのか、日向にはいない。近所の猫だまりはよく日が当たるから、午前も午後もあまりいないようだ。暗くなる午後7時あたりになって、やっと姿を見せる。
チビ猫も、ほんとうに大人っぽくなってきた。落ち着いて塀の上に座り、人の流れを悠然と眺めている。まだ小さいけどね。薄いグレーのしましまも、かっこよく整ってきた。
猫にも人にもいい季節だ。

|

« 念力ブログ、動く | トップページ | アフタヌーン7月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/523293

この記事へのトラックバック一覧です: 日向と猫:

« 念力ブログ、動く | トップページ | アフタヌーン7月号 »