« 芥川龍之介展 @ 神奈川県立近代文学館 | トップページ | フォルテ・ピアノ奏者小島芳子氏の訃報 »

2004.05.26

乾いた風と虫干し

雨っぽく、季節外れの台風も来訪、台風一過と思いきや、再び雨。
そんな東京も、25日になって、やっと晴れた。ほんとに5月でしょうか?と思っていたが、肌寒いくらいの風と、強い日差しこそ、5月。
そこここで、猫が虫干しの様子。木陰を見つけては、ヘチャッと座ったり、寝そべったり。調子にのって庭に入り込んで、犬においかけられたり。
湿っぽい日が続いたあとはあやしいのだが、案の定、花粉症的鼻水大噴出。猫は気持ち良さそうだが、こっちはズルズルーである。
でも、梅雨入り前のこの季節、もうしばらく晴れて、いい風がほしい。人間も少しは虫干ししたいし。ズルズルー。

|

« 芥川龍之介展 @ 神奈川県立近代文学館 | トップページ | フォルテ・ピアノ奏者小島芳子氏の訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/655823

この記事へのトラックバック一覧です: 乾いた風と虫干し:

« 芥川龍之介展 @ 神奈川県立近代文学館 | トップページ | フォルテ・ピアノ奏者小島芳子氏の訃報 »