« 川端賞受賞作、やっと読んだ | トップページ | 花粉症なのか? »

2004.05.16

アキバでの小ネタをひとつ

秋葉原を歩いていると、チラシを配っている。けっこううるさいこともある。
たとえば、コスプレ喫茶・メイド喫茶のチラシを配られないようにする方法。

シャツを、ジーンズの中に入れて歩く。
周囲に「わしゃ、中年オヤジじゃ!」と宣言して歩くようなもの。
これなら、若いコスプレのねーちゃんは、まずチラシを渡しません!

わしはおなかが弱いもんで、シャツを外に出して風通しのよい状態で歩くと、たまに腹が下り気味になったりするもんで、あんまりやらないようにしてるだけなんすけどね。

え? うるさいのは「ソフトあります」と違法販売のチラシを配られる時だって?
それを見た目だけで回避するのは、難しいのでは?

|

« 川端賞受賞作、やっと読んだ | トップページ | 花粉症なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/606039

この記事へのトラックバック一覧です: アキバでの小ネタをひとつ:

« 川端賞受賞作、やっと読んだ | トップページ | 花粉症なのか? »