« 6月2日まで更新を休む予定 | トップページ | 六月に五月晴れ »

2004.06.04

久々の整体

ちょっと身体を使う用事などが重なった。
歯と顎の噛み合わせの治療を進めているのだが、力を入れることが続いて、噛み合わせの位置が治療以前の状況に揺り戻し気味。しかも、筋肉痛があちこち。
そもそも噛み合わせの治療は身体のセンターをしっかりさせようと相談して始めたもの。これが再び動いてしまった上に、筋肉痛を逃がす姿勢をとるため、身体が微妙にねじれているような感じ。

というわけで、久々に整体をうけた。
私の場合、頭に血が上ってしまうことが多いのだが、今回はむしろ巡りが悪くなっていたという。どういうことかといえば、血液の更新量が減って、代謝があまりよくない状況なのだとか。かなりみっちり治療してもらったら、腹・足・手に暖かみが戻ってきた。
でも、整体で一番大きいのは、身体の芯から静かになる感覚だと思っている。心身の中で立ち動く埃が落ち、ざわざわとした感じが消える。
これで、次の歯医者の相談まで、持ちそう。

というわけで、久々の更新が短くなってしまってすみませんが、徐々に平常営業(?)まで戻していきます。

|

« 6月2日まで更新を休む予定 | トップページ | 六月に五月晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/708295

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の整体:

« 6月2日まで更新を休む予定 | トップページ | 六月に五月晴れ »