« 台風一過 | トップページ | なんか梅雨 »

2004.06.23

VAIO type Aを一言で表現するなら

家電量販店をちょっと巡回してみた。価格を見たり、何を前面に押し出して売ろうとしているかを眺めたり。
5月に「SONY、動いた」で触れた、VAIO type Uなどはかなり前に見ていて、よくできるけど、手に持つと熱いんで買わないな、という判断まではしていた。
一方、VAIO type Aとまじまじ対面したのは、なぜか初めてだった。(見た事ない方は、リンクをクリックして、製品写真を見てください。)
展示台にのる勇姿。でかい液晶ディスプレイの両脇に、のっぽのスピーカーが控えている。

でかい……ほんっとーに、でっかい。
この机全部を占めちゃうような、でかくて黒っぽいのが、鎮座ましまして。
一言で表現すれば。

仏壇PC!

いや、マジで。
ステレオ・スピーカーから声明なんかが流れてきて、スクリーンセイバーに蓮の花や、金箔仏像の絵でもあれば、なお。

そんなこと、思うのは、私だけですか。そーですか。

|

« 台風一過 | トップページ | なんか梅雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/821193

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type Aを一言で表現するなら:

« 台風一過 | トップページ | なんか梅雨 »