« WWDCと新製品 | トップページ | 都立大その後 »

2004.07.02

iTunes Music Store、もうすぐ1億曲だそうだ

しかし、WWDCの話題もいいけど、「iTunes Music Store、1億曲に向けてカウントダウン開始」(アップルのプレスリリースより、7/2)のほうが、話題としてはでっかくないかな。

これ、カウントダウン中のきりのいい番号を踏んだ人は、iPodをもらえる。
しかも、1億曲目の人には、PowerBookとiPodと、1万曲分のダウンロードクーポンと、それを使って作ったプレイリストを公開する権利とがもらえるというもの。
ただし、対象となるユーザは、米国、英国、フランス、ドイツ。iTunes Music Storeがオープンしている国々である。

Macintoshをデジタルライフの中核に、という目標にはなかなか近づいていないように思えていたが、昨年あたりからかなり状況が変わり始めた。今後どうなるかはまだわからない。けど、今回のプレゼントを得た人は、音楽のデジタルライフで、まさにそういう環境一式をもらえるわけで、宣伝としてはけっこうでかい。単にマシンをもらえるだけじゃなくて、クーポンとCelebrity Playlistの公開権利がついているのがミソ。
プレミアムって、こういうことなんじゃないかな、という商売のうまさ。ほしいって人はけっこういるはず。

|

« WWDCと新製品 | トップページ | 都立大その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/887315

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Music Store、もうすぐ1億曲だそうだ:

« WWDCと新製品 | トップページ | 都立大その後 »