« 7/6の本館更新 | トップページ | 朝日の夕刊第1面に二日続けて文学ネタ »

2004.07.08

はんぱじゃねぇあつさだ

あつい…ぜぇぜぇ…ちょっと郵便局や銀行に行くだけで、息切れがする…
東京は、7/7に34度を、7/8には35度を超えたという。ただ、湿度は昨日7/7のほうが高かったように感じる。夜遅くまでかなり不快だった。

7/7、その暑さと湿度の最中、某所で雅楽鑑賞。三管に弾物が加わって、響きは満喫できた。
ただし、ここ数年で、もっとも汗をかいたかも。

今日7/8は、昨日より湿度が低めだったようだが、夜も遅くなってくるとなんだかむっとしてきた。今年は猛暑という長期予報が出ているが、いまからこれだとどうなることやら。
夕方、猫が門柱で涼んでいるところを見かけた。手をぶらんとさせて、風をうけると目をつむっていた。30度を超えるときびしい生き物だからなぁ、猫は。無事に乗り切れるといいけど。

|

« 7/6の本館更新 | トップページ | 朝日の夕刊第1面に二日続けて文学ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/930309

この記事へのトラックバック一覧です: はんぱじゃねぇあつさだ:

« 7/6の本館更新 | トップページ | 朝日の夕刊第1面に二日続けて文学ネタ »