« 7/24、伶楽舎、雅楽公演 | トップページ | 珍しく印刷で戸惑う »

2004.08.15

さんさん

暑い日が続いてますね。明日は雨に注意らしいけど。

午前中から30度を突破する日が続いていますが、夕方に吹く風はけっこういい日もあり。もちろん、湿度でベタベタにならない夕暮れがいいに決まってる。けれど、少なくとも夜には温度が下がる日が多いみたい。その証拠に、ちゃんと猫の姿を見かける。
夜の9時になっても31度くらい、なんて数年前の夜に比べると、意外にふつうの夏なんじゃないかな。もっとも、日中の暑さが続いているから、身体が弱っている方やご老人などには相変わらずきついんだけど。ポカリスエットが必需品であることは、変わらず。
ここで地熱を吸いすぎて、残暑が厳しくなりませんようにと祈っておこう。

全然関係ないけど、この夏、サンダー・ビスワナサンというジャズ・サックス奏者が来日しているそうだ。都内のライブハウスをまわったり、講習を持ったりしているそうな。
もしもNHKに出演したりすると、こんな風に紹介されるんだろうか。

「本日のゲストです。アルト・サキソフォーン奏者の、サンダー・ビスワナサンさんです」

ビスワナサンさんって、なんかへんだー。
(くだらんけど、なんか頭にこびりついちゃったんで、つい書いてしまった。)

|

« 7/24、伶楽舎、雅楽公演 | トップページ | 珍しく印刷で戸惑う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/1196471

この記事へのトラックバック一覧です: さんさん:

« 7/24、伶楽舎、雅楽公演 | トップページ | 珍しく印刷で戸惑う »