« 8/15の本館更新 | トップページ | 加賀乙彦「ザビエルとその弟子」その後 »

2004.08.18

もう秋か?

14日夜にあついですねなんて書いたら、翌日の15日は気温が20度程度。一気に14度ほど下がった。
16日の月曜、日が射すと暑いけど、風は気持ちいい…なんて思っていたら、夜の9時くらいから湿ってきて、17日は夕方から雨。
めまぐるしいけど、それ以上に鱗雲だの揺れるネコジャラシだのを見てると、もう9月になったのかと思ってしまうね。

近所の猫だまりでは、毎年春と秋によく見られるように、猫が雨を避けつつも、地べたで寛いでいる。
前を歩いていた若い女性が、猫をみつけると声をかけた。ぐぅ〜っと伸びをしてから、しゃがんだ女性にゆったり近づく。頭をちょっと撫でてもらうと、今度は背中を寄せて「ほら、撫でていいよ、ほら、撫でなよ」といわんばかり。もちろん、女性はにこにこしながら撫でる。
人慣れし過ぎとも思うが、餌じゃなくて撫でてもらいに寄ってくる猫をみると、なんとなく頬がゆるんでしまって、そんな自分はきっとあやしいオジサンなんだろうなぁと思いつつ、帰路につく。

ところで、ココログ、重いよ〜。どうにかしてくれ>@nifty。

|

« 8/15の本館更新 | トップページ | 加賀乙彦「ザビエルとその弟子」その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/1217297

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋か?:

« 8/15の本館更新 | トップページ | 加賀乙彦「ザビエルとその弟子」その後 »