« 竹本泉となかじ有紀のビーナス最終巻を読んだ | トップページ | iTunesで見るもの »

2004.09.27

いつかは出ると思ってたブログ、発見

なんか、寒い。もうタイトル通り。時々降ってくる雨のせいか、重くて冷たい空気が窓からさぁっと入ってくる。
だけど、猫だまりの猫達は元気だったな。たまたま通ったとき、雨が上がったからかな。

あ、それから、更新が10/5くらいまで止まるかも。というわけで今日はちまちまと3つほど。

***

QRコードが世に広まり出したとき、いつか誰かがやるかも、と思っていたこと。
WebページやWeblogの記事を、QRコードので書いて、画像として貼付ける、というおバカな行為。
まさかねと思いつつ探したら、やっぱりホントにあった!!

その名もQRコードBlog
「世界で一番読みにくいブログ」だそうだ。
わっはっは。

念力Blogといい、ライブドアのブログは、こういうおバカ系ブログも多いみたい。

|

« 竹本泉となかじ有紀のビーナス最終巻を読んだ | トップページ | iTunesで見るもの »

コメント

kenkenさん、こちらでは初めまして!
…って誰だか分かるでしょうか?(アセアセ)

amanさん経由でやって来ました~と言っても、前々からkenkenさんのブログ、拝見させて頂いてたのですが、おバカな私には突っ込みどころなどあるはずなく、ここに至ったのでした。。
でも、この記事ならコメントできるかな、なんて(涙)。

前置き長くなり「過ぎ」ました。
念力ブログおもしろいですね!しかもトラバやコメントの数も多くて、びっくりしました。隠れた?人気ブログなのでしょうか、いやー確かに笑えました。。
QRブログは、ちゃんと読んでる人いるんでしょうかね?なんて思いました。。

別記事のコメントですが、
村上春樹、私も好きです。アフターダーク未読です(汗)。アフターダークはこれまでの作風と違うとか、巷で噂されてますね、賛否両論、というより否が多いのかな…。ま、読んでからですね。
ちなみに私は「ねじまき鳥クロニクル」を読んだとき「すごい~傑作だーーっ」と感動しました(笑)。

ではでは失礼いたします。(偽メアドすみません)

投稿: coply | 2004.10.12 01:54

coplyさん、こんばんは。もちろん、どなたかわかりますよ〜、コメントありがとうございます。
念力ブログ、最近は静かなんですよね。一時期はコメントで番号ゲットが流行ったりしたんですが。
QRブログは、私は面白そうな記事があれば読んでます…やる人は少ないのかな? 傑作なのは、だいぶ記事が増えてきた10/4になって、やっと自己紹介の長い記事があることです!ためしに、ここだけ読んでみては?

村上春樹は「風の歌を聴け」が出た時に、賛否両論が起きたことを私は思い出したんですが、とりあえず目を通してみては? 「ねじまき鳥…」とはまったく異なる世界なので、すぐに入るのが難しいかもしれませんけど。
ではでは!

投稿: kenken | 2004.10.12 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/1530041

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは出ると思ってたブログ、発見:

» QRコードBlog!-ははは。おもしろい。 [BigBan]
めげるようなことが多い今日この頃。 久しぶりに笑わせていただきました。 QRコー [続きを読む]

受信: 2004.10.02 02:28

» ……むふーっん!  [――MERCURY in the AIR――]
 kenkenさんのブログで発見しました。  念力ブログ。  ……すばらしい(笑 [続きを読む]

受信: 2004.10.11 07:09

» 念力ブログ再び・・・!? [sima2*blog]
以前お知らせした「念力ブログ」の続編ぽいのが昨日から始まったみたいですw けど・... [続きを読む]

受信: 2005.04.29 23:15

« 竹本泉となかじ有紀のビーナス最終巻を読んだ | トップページ | iTunesで見るもの »