« 「アフターダーク」未読の方々へ | トップページ | とりあえずCEATECのことなど »

2004.10.02

そういうわけでQRコードで作ってみました

サイトBigBanより、9/27のQRコードBlog紹介記事に、トラックバックをいただきました。ありがとうございます。

うけていただいて、なによりです(笑)。
以下は蛇足と自分用メモです。

***

QR_test_by_CODEN.gif

↑さぁ、ここに作り方を書いてあるよ、解析してみよう!

…っていわれても、ケータイが対応してなければ困るわけで。

QRコード解析ソフトは、意外にあるもんで、Mac OS X用も存在する。PC用はそこそこあるんで、あえて自分のメインマシンであるMac OS X用を紹介しとく。

上のQRコードは、ミコノソフトウェアの「QRこ〜でんネン!」の紹介。テキスト等からQRコードを作成するソフト。
同サイトにある「で、こ〜でんかぁ?」は、QRコード解析ソフト。これを使えば読めます。
どちらもPDFのマニュアルつき。なかなか親切なフリーウェア。こんなのもあるつーことで。

|

« 「アフターダーク」未読の方々へ | トップページ | とりあえずCEATECのことなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/1576984

この記事へのトラックバック一覧です: そういうわけでQRコードで作ってみました:

» ■MacOS〓用QRコード解読ソフト『で、こ〜でんかぁ?』 [QRコードBlog]
(※本文はQRコードからどうぞ) ... [続きを読む]

受信: 2004.10.03 08:57

« 「アフターダーク」未読の方々へ | トップページ | とりあえずCEATECのことなど »