« IBMがPC事業を売ったのは | トップページ | コミックビーム'04年8月号〜'05年1月号 »

2004.12.15

オレンジを追う三日月

夕刻から風が冷たくなってきた。ほんのりとした夕焼け。色が淡い。少し湿ってるのか。
その夕焼けを追うように、西の空に三日月。少し黄色っぽい。

1時間ほど経てもう一度西を見上げた。群青の空に、三日月がオレンジ色でそわそわしている。さっきの淡い夕焼けに染まり直して、追いかけていく。
冬の夕刻は速い。
なんだか師走だ。もうすぐ冬至だ。

連日、誰かと会って話をしている。
それでも今日は、久々にゆっくりと会食。こんなにゆったりした味わいは、ほんとうに久しくなかった。
ゆったりしつつも、来年への意欲。そうそう、こういうときこそ、前向きな気持ちになっていくんだ。
あともう少しがんばって、新鮮な気持ちで新年、節分、春節を迎えたいな。

|

« IBMがPC事業を売ったのは | トップページ | コミックビーム'04年8月号〜'05年1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/2271442

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジを追う三日月:

« IBMがPC事業を売ったのは | トップページ | コミックビーム'04年8月号〜'05年1月号 »