« ビックカメラがソフマップに出資 | トップページ | 今月の「ヒストリエ」 »

2005.01.26

これってやっぱり花粉?

先週の始め頃、シジュウカラの番いが枝を渡っていったのを見た。20日頃には梅が咲き始めているのも見た。木蓮のつぼみもふくよか。

そうして25日。朝、起き抜けのくしゃみ2連発。
そういえば、昨夜寝る直前にもあったな。

今日、なんとなく鼻をかむ回数が多いと思っていたら、どうも鼻の粘膜が重い。毛細血管が決壊寸前(かみすぎると鼻血だな、こりゃ)。
これはやっぱり花粉でしょう。
まだ目にきてないけど、油断は禁物だな。

夜、東京は雨が降って来た。あわてて生乾きの洗濯物を屋内に取り込む。明日も雨っぽいのか。
昨夜の月は冬の色だったけど、今日の湿り気と寒さはもう3月みたいだ。

ところで、2月にやるイベントをひとつ、準備中。そのうち、ここでも触れます。

|

« ビックカメラがソフマップに出資 | トップページ | 今月の「ヒストリエ」 »

コメント

kenkenさん、
そうです、私も25日が花粉症始まりの日(?)かと。だって外出先で4連発くしゃみが出たんですもん。近頃、鼻紙を使う量が増えてるような気も。。(涙)

今年は花粉量がかなり多いらしいですね。耳鼻科のお世話にならなきゃいかんかな…って感じです。甜茶だけで収まるかどうか。。。ほんと油断ならないですね。

と言いつつ、しっかり甜茶は用意してあるので(笑)明日から飲みまーす。kenkenさんは飲まれますか?
では良い甜茶ライフを!(パクっちゃいけませんね^^;)

投稿: coply | 2005.01.27 23:09

coplyさん、コメントどうもです。
花粉症、困りますよね。
薬はぼーっとするから飲みません。目薬の他は、顔を洗い、ついでに鼻も洗うことで乗り切ってます。
甜茶、飲んだことあります。
あれは…
なんかあれだけは、ダメです…
あの、独特の甘さ、あれがどうも。
でも、おいしいという人もいるんですよね。
甜茶ライフはおくれそうにないですねぇ。

投稿: kenken | 2005.01.28 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/2697201

この記事へのトラックバック一覧です: これってやっぱり花粉?:

« ビックカメラがソフマップに出資 | トップページ | 今月の「ヒストリエ」 »