« ヘッドフォンでビリビリ、プリプリ | トップページ | もう松下製品は買わん »

2005.02.04

立春、おめでとう

立春、おめでとう!
今年は冬なのか春なのかわけわからん気候だけど、例年ならば太陽が黄道315度を通過する立春から空気が潤い始め、寒いながらも春分に向かい出す感じを味わう頃。

元旦よりも、こちらのほうがやはり年明けにふさわしい感じがしますね。
花粉でちょ〜っとぼんやりしつつも、まずは立春を祝いましょう。

|

« ヘッドフォンでビリビリ、プリプリ | トップページ | もう松下製品は買わん »

コメント

kenkenさん、こんにちは。
立春、私も今年はなんだか、ピンと来たような気がします。
新しい年の始まり、切り替わりのときだな、って。ともあれ、元気で陽気な一年にしたいですね。

花粉症きてますか?辛いですよね、ご自愛くださいね。
私は今のとこ大丈夫です。と言うか、慢性鼻炎に突入してる感じです(爆)。もう慣れっこですが。

甜茶はせっせと飲んでます。
確かに特有の味がありますよね、苦手なお気持ち、とても分かります。
私も一番初めに飲んだときは「なんじゃこりゃ~~」と思いました。急須から注いだ、温かい甜茶は美味しく(?)頂けるのですが、冷やすと一気にまずくなるのを発見しました(笑)。

投稿: coply | 2005.02.12 15:44

coplyさん、コメントありがとうございます。
いい年にしたいですが、なんと、風邪をくらってしまいました。
気温の変動が大きいから、というよりも、寝不足が続いたからかも。
花粉よりも風邪のほうがきてますねぇ、いまは。
周囲に風邪ひきさんが急に増えてます。気をつけましょうね。
とりあえずあったかくして寝ますぅ。

投稿: kenken | 2005.02.13 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/2803251

この記事へのトラックバック一覧です: 立春、おめでとう:

« ヘッドフォンでビリビリ、プリプリ | トップページ | もう松下製品は買わん »