« ASAHIネットがブログをやるらしい | トップページ | 御緩漫玉日記と、最近のコミックビーム »

2005.03.16

花粉爆裂中らしい

駅に向かう道で、いきなり香りに包まれた。沈丁花だ。今年は少し遅めかな。
白梅も紅梅も、溢れ返るように咲いている。
今年の東京は開花が少し遅めだったせいか、一気に開き出すようだ。なるほど、北国の春は一斉に花が咲くわけだ。

それはいいけど帰り道、なんだかすごく鼻がムズムズする。パン屋で朝食を買って出た途端、「ハーックション!」
帰宅後も眼がかゆい。
空気が緩んでいい香りがしてくるということは、こういうことなのだ。
花粉は爆裂中で、こんな記事もある(アサヒ・コム)。
杉花粉が終わってからも、いつも鼻がグズつくんだけど、今年は特に長引くわけか。
やれやれ。

|

« ASAHIネットがブログをやるらしい | トップページ | 御緩漫玉日記と、最近のコミックビーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/3316267

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉爆裂中らしい:

« ASAHIネットがブログをやるらしい | トップページ | 御緩漫玉日記と、最近のコミックビーム »