« AdobeがMacromediaを買収、は品質向上に貢献するか?をトレンドマイクロ問題とからめて | トップページ | ○○専用列車 »

2005.04.28

電車ならではの薄絹

今週はもうダメだった。先週まではよかったけど。

4月の中旬、山手線や埼京線で渋谷駅を通りすぎると、緑の薄絹が流れていく。
渋谷駅近く、宮下公園の周辺。欅が並んでいる。通りに沿っていないから並木というのともちょっと違う。
芽吹いたばかりの若葉が、電車からは緑の薄絹のように見える。
あっという間に流れ去ってしまう。
けれど、毎年の、ささやかな楽しみ。
梅より桃より桜より、楽しみ。

こういうのは、もしかすると東京独特のものかもしれない。
いや、コンクリートだらけの、のんべい横丁がちょろりと見えるだけの、地味な風景ですけどね。

|

« AdobeがMacromediaを買収、は品質向上に貢献するか?をトレンドマイクロ問題とからめて | トップページ | ○○専用列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/3889246

この記事へのトラックバック一覧です: 電車ならではの薄絹:

« AdobeがMacromediaを買収、は品質向上に貢献するか?をトレンドマイクロ問題とからめて | トップページ | ○○専用列車 »