« チェロとは思えぬ音数、鈴木秀美の新盤 | トップページ | ニャッ!ニャッ! »

2005.05.16

やっぱり配管工の話はインパクト大

SANTA ファンタの、SANTAさんの記事より、吾妻ひでお「失踪日記」日本漫画家協会賞受賞記念トラックバックをいただきました。
ありがとうございます。

***

やっぱり、この配管工の話、やっぱりインパクト大。
働くおじさん。(いや、かなり違うような>自分)
頭をゴンゴン使う仕事をしてると、身体を使う経験が新鮮だったり。
そして、身体を使ってると、やっぱり漫画を描いちゃったり。

しかし、驚いたのは、同じくSANTAさんの記事「社内報に載ってる漫画」。
社内報「ブンブン!セブンイレブン!!」、知りませんでした。
しかも、深谷かほるが4コマ漫画を描いてたなんて。
いや、勉強になりました。

そういえば須藤真澄が、学研の怪しい月刊誌「ムー」で、読者コーナーに『怒濤のムー民くん』という、妙な間合いの4コマ(もちろん内容はお笑い)を描いていたことがあったなぁ、なんて思い出したり。いつもの須藤真澄路線ではまったくありませんでした、確か。(「バザール」というCD-ROM収録の作品リストに、触れられていた。)
社内報じゃないから、全然関係ないですけど。

というわけで、トラックバックをこちらからもいたします。

|

« チェロとは思えぬ音数、鈴木秀美の新盤 | トップページ | ニャッ!ニャッ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり配管工の話はインパクト大:

« チェロとは思えぬ音数、鈴木秀美の新盤 | トップページ | ニャッ!ニャッ! »