« 長新太氏、逝去 | トップページ | 夏越の祈り »

2005.06.27

かまたまには何をかける?

ある日。
とても急いで夕食をとらねばならず。
ちょうどよいところに、はなまるうどんを見つけたので、入った。

かまたまうどん(温)を注文。
会計を済ませると、おろし生姜、削り節を投入。
席につくなり、ぐるぐるかきまぜて、一本すする。
やっぱり醤油を入れようと、ささっと一周させて、もう一回ぐるぐる。

あれ?
においが違う…

ソースだぁ〜〜!!!

いくら急いでいるとはいえ。
なんでこういう基本を間違えるかなぁ>自分

とはいえ、ここでグズグズすると数時間は何も食えないので、すすりはじめる。

ん?
この味、どっかで食ったことがあるような…

ソースに卵。
かつお節の風味に、生姜味。

おぉ、お好み焼きかぁ!!
キャベツが入っていれば、もっと近づく。
(いや、そういう問題じゃないって>自分)

というわけで、思ったよりは、ちゃんと食べられました。
次に入ったときも…やるわけないでしょ。

|

« 長新太氏、逝去 | トップページ | 夏越の祈り »

コメント

kenkenさん、こんにちは。

私の方は、早々とブログ休止してしまいました。短い期間でしたが、お世話になり、ありがとうございました。今後はHN,以前のようにcoplyに戻りますので、そちらもよろしくお願いいたします~。

それはそうと、かまたまですか!kenkenさんもお好きですか?釜玉仲間発見!と勝手に記事を読んで喜んでおります(笑)。それにしてもソースですか……確かにお好み焼きのノリですね(笑)。ソースうどん?!

そういえば韃靼そば茶、たまたま安くなってたので、また飲んでみました。ほんとカップラーメン(私の場合チキンラーメン)の匂いにソックリですよね!けっこう笑えます。

投稿: maple | 2005.06.28 18:53

mapleさん、こんばんは。
この挨拶もこれで最後ですかね、そちらにも伺いますね。(閉鎖の前に)

そうそう、かまたまは結構好きです。
卵を食べたい気分の時は、特に。
ソースうどんはやりたくてやったことじゃないし、他人にはお勧めしません〜〜。

韃靼そば茶、最近はあんまり飲んでないです。明日あたり、また飲んでみよう。

投稿: kenken | 2005.06.28 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/4735518

この記事へのトラックバック一覧です: かまたまには何をかける?:

« 長新太氏、逝去 | トップページ | 夏越の祈り »