« 湿度がボディブローのようにきいてくる | トップページ | 「SoulPad」という子亀が、PCという親亀の身体を使う »

2005.08.15

夏はベビーパウダーの香り

世間はお盆休みだ。
夏バテがこの期間にかかっていて、ちょっとだけ助かった。

ところで、なにしろアレルギー体質である。
春と秋は鼻炎。
夏はやはり、汗疹(あせも)対策が欠かせない。
(安心なのは冬くらいか。)

いろいろやってみたけれど。
ベビーパウダーが一番。
毎晩風呂上りには必ず使う。昨晩使い切ったので、ものすごく湿気った空気の中、買いに行った。

帰宅後、いそいそと開けてみると。
ち、ちがう!
あの、ベビーパウダー特有の、「そのにおいがすればなんとなく顔がほにゃ〜と柔らかくなるような」ほのかな甘さがない。
もっと鋭い香り。
これはどっかで嗅いだことがある。

ラベルを再確認。
なになに、薬用?
ユーカリ?

そうだ、エッセンシャルオイルなどで、以前に嗅いだことがある香り。
いやじゃぁないけど。
なんかかなしい。

ノーマルのベビーパウダーじゃないほうを、わざわざ買ってきたわけだ。
それにしても、あのほのかに甘い香りでないと、こんなにがっくりするとは。
ぼーっとしてる時にする買い物は、ろくなもんじゃないな。

|

« 湿度がボディブローのようにきいてくる | トップページ | 「SoulPad」という子亀が、PCという親亀の身体を使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/5472989

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はベビーパウダーの香り:

« 湿度がボディブローのようにきいてくる | トップページ | 「SoulPad」という子亀が、PCという親亀の身体を使う »