« よいお年を | トップページ | 2006年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート »

2006.01.04

謹賀新年2006

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日ギリギリまで忙しく、元旦は早めに寝込み(←単なる睡眠不足)。
2日からは遅い年賀状を送ったり。(すみません>関係各位)
3日は親戚と正月の挨拶を済ませたり。
なんだか全然落ち着かない三が日…読みたいと思っていた本など、読めやしない。

***

猫的には厳しい年末年始だったようだけど、ノラ達はみな元気に過ごしているようでなにより。
ところで3日の夜、東京の普通の住宅街で、路上にいきなり雪や氷の塊が落ちていた。それも、あちこちに。
なんでだろう?

車とすれ違っているうちに、わかった。
雪国から戻ってきた自動車は、都内で止めると、屋根に積もっている雪を落としていた。
わかってみれば、あたりまえ。東京出身で、スキーもしないから、気づかなかっただけか。
帰省ラッシュ、しかも記録的な雪で交通機関も乱れる中、無事に戻って来れてなにより。

***

世間は4日〜5日あたりには始動のようですが、ここの本格更新は6日あたりから始める予定です。

今年も末永くおつきあいくださいませ。

|

« よいお年を | トップページ | 2006年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/8003552

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2006:

« よいお年を | トップページ | 2006年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート »