« 2006年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート | トップページ | Mac on IntelとiLife '06 »

2006.01.10

交通博物館@万世橋、閉館決まる

ちょっと秋葉原を通りかかった夜。
万世橋でパチパチ写真を撮っている人がたくさん。
なんかライトアップがいつもより強い。

あれ? 「さようなら」だって?

kouhaku01

kouhaku02

そうか、ここは閉館となるんだ。
そういえば、そんなニュースをだいぶ前に読んだが、忘れていた…

2007年にさいたまで新しい「鉄道博物館」になるそうです。
(閉館のお知らせがこちらにあります。)
それに伴い、あの味のある赤煉瓦の建物も、なくなるそうです。
(鉄道博物館のFAQのうち、このページに情報があります。)

そうか、子供の頃から見慣れた風景が、また一つなくなるのか。

あの脇にある、古〜いパーツやジャンクを扱っている店は、どうなるんでしょう。

|

« 2006年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート | トップページ | Mac on IntelとiLife '06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/8088893

この記事へのトラックバック一覧です: 交通博物館@万世橋、閉館決まる:

« 2006年のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート | トップページ | Mac on IntelとiLife '06 »