« 跳躍の前には大きくかがむものだ | トップページ | うらやましいよ »

2006.07.30

風清か、頭はどんより

梅雨が明けるというより、梅雨前の爽やかさが東から吹いてくるような、日曜だった。
そんな爽やかさなのに、肩凝りでどんより。
カバンを買い替えたのが原因らしい。

いいカバンが見つからないままボロくなっていたので、このあたりでいいかと手を打ったのが先月。
ノートPCへの圧迫負荷が少なそうで、それなりに書類の入るショルダータイプのビジネスバッグを選んだ。前よりも大きくなったから、出先で突然書類や資料を入れることになっても大丈夫、という気持ちもあった。

が、使い始めると、どうもいままでと感じが違う。
肩に掛けていると、歩行につれてカバンが動くが、大きいから身体に反動が来る。仕方ないから、カバンが動きにくいように手で押さえたり、肩掛けをやめて手で持ってみたり。
私にとってはどうもバランスが悪い。
(まぁ身体を動かしていないんで、筋力が衰えてきたってのもあるんだろうけど。)
荷物が少ない時は、他のカバンを使うことも。

でも、やっぱり荷物がある時には、この新しいカバンを使うしかない(そのために買ったんだし)。
そして、このカバンを使って半日以上移動した場合だけ、背中か肩が凝る。
凝りがひどいと気分が悪くなるんで、ディスプレイに長時間向かいたくない。

まぁそんなこんなで、どうもここ最近、ブログの更新間隔が今まで以上に空いてきている。
むー、こんな形で影響が出るとは。
本日も身の無い更新になっちまったが、いい対策をとるまでこんな感じで無理せずいきます。

|

« 跳躍の前には大きくかがむものだ | トップページ | うらやましいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/11159141

この記事へのトラックバック一覧です: 風清か、頭はどんより:

« 跳躍の前には大きくかがむものだ | トップページ | うらやましいよ »