« 風清か、頭はどんより | トップページ | 1日に2つも »

2006.08.01

うらやましいよ

やっと梅雨が明けてから、爽やかな日が続いた。7月31日の夜など、寒かったくらい。
今日、8月1日は午後までなんとかその爽やかさが続いていた。
Cat060801
そして、猫がこんな風に寝てる。
風がそよそよ吹く日陰。
安眠を妨害しないように撮ったので、あまり近づけないけれどね。

この直後に近くの道を、子供たちが大声あげて自転車で通りすぎていった。
何事、とばかりに顔を上げていたこの猫は、声が通りすぎたら元の姿勢に戻っていた。

うーむ。うらやましい。
(睡眠不足には目の毒だよ。)

夜には風が止んで、むっとしてきた。
こうして少しずつ本格的に夏になっていくのかな(って、今は8月なんですけれど)。

|

« 風清か、頭はどんより | トップページ | 1日に2つも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/11195433

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましいよ:

« 風清か、頭はどんより | トップページ | 1日に2つも »