« 1日に2つも | トップページ | 20世紀中葉に輝いたソプラノ、眠る »

2006.08.04

アクセス解析、新版に

7月中旬に行われたココログ(ベーシック、プラス、プロ向け)の大規模なメンテナンスは、一応無事に終わったのだろう。深夜でも一応更新に耐える反応速度を取り戻したようだ。
ポッドキャストを売りにしている会社がお粗末なサーバーでは話にならんだろうし、このくらいのパフォーマンスならあえて他に移る理由もなくなったか。

と思っていたら。
サーバーのレスポンス問題が一段落したからか、かねてから予告されていたアクセス解析機能が新版に移行した。
以前よりかなり細かく解析結果を見られるし、過去4ヶ月分まで見渡すことも出来る。
やっとTypePad自体の機能から前進したか。
これにてやっとココログはVer 1.0になったという印象。
ただしアクセス解析がすべてではないし、私の場合はこれまでの機能+αでいいので、目を皿のようにして毎日細かく分析はしないと思う。

しかしこう、わびしくなる瞬間もあるな。
意外に多いのが検索エンジンからのロボットさんなのだ。
はー、そーでしたか、人間じゃなかったのねー、と思う一方で、検索が現在のビジネスの主戦場なんだと再確認させられている感じ。

|

« 1日に2つも | トップページ | 20世紀中葉に輝いたソプラノ、眠る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/11251002

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析、新版に:

« 1日に2つも | トップページ | 20世紀中葉に輝いたソプラノ、眠る »