« 一人で聴き、みんなで聴く | トップページ | 福山庸治「雑記ンとっしゅ」終了 »

2007.02.27

パンダパンと青物横丁

Panda_pan
パンダパンです。
まるでパンダの頭部です。
でかいです。比較のために500円玉も置いてみました。
リボン付きがおぐら、リボンなしが夕張メロン。
(買ってきた状態のままで、ラップかかってます。)

所用で青物横丁に行き、そこのレトロな洋菓子屋で発見。
びっくりして2匹捕獲(?)、というわけです。

***

それにしても、味のありそうな界隈。
駅を出るとすぐ、チェーン店でない喫茶店が2軒。さらにドトールやらミスタードーナツやらマクドナルドやら。加えて、上記の洋菓子店。
しかも美容院より歯医者が目立つというのも珍しい。

ちょっと歩くと、旧東海道と交差する。
その先に、カウンターのうなぎの店がある。
誰もうな丼を食べてないと思いきや、みんな蒲焼きを串で食べ、ビールを飲んでる。
明るいおじさん達の終業後の姿。

すごく不思議な気分が漂う。B級グルメの宝庫なのかな。
(品川シーフォートは、それに比べるとすごく味わいの薄い建物。)
だけど、本屋がこれほど見当たらない街も珍しいかもしれない。

|

« 一人で聴き、みんなで聴く | トップページ | 福山庸治「雑記ンとっしゅ」終了 »

コメント

いやーん、か、かわいい~!!
パンダパン、かわいっす~!!
ひたいのはしっこに、おできみたいについてるリボンもかわいい~

いいもの捕獲しましたね~

投稿: kanaliya | 2007.03.04 09:25

kanaliyaさん、お久しぶりです。
かわいいでしょ。
でも、実物を見ると、かわいいと同時に「でかい!」と思いますよ。

ちなみに、パンダの白い地はホワイトチョコのクリーム、鼻・耳・リボンはチョコのクリーム。
目はなんと、プルーンを平らに伸ばしています。
そして頭の中に、夕張メロンクリームか、おぐらあんが入ってます。
お腹一杯になりますよ。

投稿: Studio KenKen | 2007.03.04 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/14063281

この記事へのトラックバック一覧です: パンダパンと青物横丁:

» 癒し [lovie dariy lovie]
心理学的には、もともと人間は攻撃的な要素は好まないらしく、 本質的には、安らぎと平穏を求めている生き物らしい。 なんて、ちょっと堅苦しい表現だけど、 だから、人間は癒しを求めるんですね。 [続きを読む]

受信: 2007.02.27 22:38

» ぷらっと日記 [ぷらっと日記]
ただの日記です。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007.02.27 23:25

« 一人で聴き、みんなで聴く | トップページ | 福山庸治「雑記ンとっしゅ」終了 »