« アキバのMac Store、リニューアルの知らせ | トップページ | 折々のうたから、小林秀雄へ »

2007.03.27

4月目前に風邪

先週末は風邪くらって、1日半ほど寝てた…

ちょっと咽が痛いが、咳は出ない。むしろお腹が気持ち悪い。
食べずに寝ていて、翌日起き上がれるようになったところで医者に行き、強くない薬を出してもらった。それから服用して、無理しないようにした。
少しよくなってきて、よかった。

熱が出ないので、インフルエンザではなかったようだ(医者の見立ても同様)。
気温の乱高下と、睡眠不足で免疫力低下ってところか。
気持ち悪いのは肩凝りもあったようで、「気持ち悪いのは凝りなのか、風邪なのか、よくわからない」と医者に話したら、「それは鶏が先か卵が先かってモンダイでどっちとも言えないけど、ダンベル体操くらいは習慣にしたら?」と言われた。

どうも寝る前のストレッチだけでは不十分らしい。
少しメニューを考え直さないと。

寝ていたのは1日半だが、気持ち悪くてモニターを見るのが難しいので、実質3日弱は使い物にならなかった。
うーん、忙しいのに、痛い3日分だったけど。
身体休めとけって意味だったことにしておこう。
うん、そのほうが精神衛生上もよろしい。

26日の東京はとても暖かく、回復途上の身体には助かった。
早い桜はほころび始めた。

|

« アキバのMac Store、リニューアルの知らせ | トップページ | 折々のうたから、小林秀雄へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/14421739

この記事へのトラックバック一覧です: 4月目前に風邪:

« アキバのMac Store、リニューアルの知らせ | トップページ | 折々のうたから、小林秀雄へ »