« 私的に最後のニューワールドサービス | トップページ | 英国EMI、iTunes StoreでDRM無し楽曲の販売を発表 »

2007.04.02

4月の実感

一気に暖かくなった。
東京は花盛り。
ただ、今夜あたりから雨。もしかすると少し花冷えか。

仕事が一段落すると、すぐに次の仕事。まーそんなもんか、世の中。

***

近所のビストロが建て替えにあわせて、3月で営業を一時休止することになった。
休み前には結局行けなかった。(3月は床屋の予約もなかなか日があわず、髪がぼうぼうだった。4月に入ってやっと切ってきた。)

本日、店の前を通ったら、入り口で猫が2匹、のぞいている。
おそらく中で片づけをしているんだな。

時々軒先でかわいがってもらったらしい地域ネコは、何日かあいていなかったので、撫でてさえもらえなかった。今日、お店に人がいるのを見て、扉の前で待っている…
そんなところか。
でも君達、そこはしばらく工事でうるさいんだよ。
とはいっても、ネコに人語は解せるわけもなし。

***

帰路、何匹ものネコにすれ違った。
いつも出会わないやつがたくさん。いままでどこにいたのか。

複数のネコが出会うと、いつもは素知らぬ顔をして通りすぎるか、身体の大きいやつが威嚇するか、なのだが。
今日はたとえば鼻を寄せ合い、お互いの様子をうかがっている。
その近くにまた、2匹の様子をうかがう別のネコもいる。
4月に入った途端である。

|

« 私的に最後のニューワールドサービス | トップページ | 英国EMI、iTunes StoreでDRM無し楽曲の販売を発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/14500990

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の実感:

« 私的に最後のニューワールドサービス | トップページ | 英国EMI、iTunes StoreでDRM無し楽曲の販売を発表 »