« COMITIA 80にて (2) | トップページ | DreamWeaver CS3発表に思う »

2007.05.08

停波の告知、正式に来る

ドコモから封書が届いた。
「PHSサービス終了日のお知らせ」だった。
4月27日に発表済みだが、利用者に改めて送られてきたもの。

・ドコモの公式発表

・インプレス:ケータイWatchの記事(4/27)

要点は、上記のケータイWatchがわかりやすいか。
報道にもあるように、PHSを解約する際に、手数料無料+端末代無料で携帯電話に乗り換える(あるいは既存の携帯電話の機種変更を行う)ことができる。
PHSを使い続ける場合の、ウィルコムへの紹介については、現在進めている最中だともある。(ドコモとしては、秋に始める予定の、FOMA定額通信サービスを使ってほしいだろうけどな。)

しかし、今年の3月でドコモPHSユーザが45万人(上記ケータイWatch記事より)。
乗り換えがめんどくさいし、代替としてすぐに乗り換えたくなる選択肢がない。しかも、他の回線とファミリー割引してあれば、なおのこと。
45万人のほとんどがそうじゃないだろうか。

優遇措置の期限は、PHS停波である来年の1月7日まで。それまでにはまぁ、決めんとなぁ。

|

« COMITIA 80にて (2) | トップページ | DreamWeaver CS3発表に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/14994367

この記事へのトラックバック一覧です: 停波の告知、正式に来る:

« COMITIA 80にて (2) | トップページ | DreamWeaver CS3発表に思う »