« 久々のHDDメンテナンス | トップページ | 中からチクチク »

2007.05.27

料理酒で酔えるぜ

某所で小さなライブを拝見。
その後、打ち上げに呼ばれた。
にぎやか、おしゃべりたくさん、料理もおいしい。

酒がダメなおいらは、ソフトドリンク。
どれくらいダメかつーと、コップ半分のビールで二日酔いになるくらい。
酒の香りや味はわかる。
わかるので何度もトライしてきたが、摂取すると、気持ちいい段階などまるでなく、頭痛と吐き気に突入するため、まず無理。

んが、1時間半経つ頃には、なんかこう…
頭の脇がちょっとジンジンして、脳内がすっきりしないような感覚。
そう、酒を微量摂取した時と、同じ。

店がソフトドリンクにアルコールを入れたのか…でも、それならわかりそうなものだ。
多分、味を豊かにするため、料理に入れた紹興酒あたりが原因じゃないかな。
帰ってからじゃなくて、翌日起床後もしばらく、あまり気持ちよくない状態が続き、ダラダラとお茶を摂ってしのいだ。

おい、料理酒で二日酔いかよ!
自分で自分に驚いた。

|

« 久々のHDDメンテナンス | トップページ | 中からチクチク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/15227919

この記事へのトラックバック一覧です: 料理酒で酔えるぜ:

« 久々のHDDメンテナンス | トップページ | 中からチクチク »