« ウィーン国立歌劇場、小澤の後任、決まる | トップページ | 偏愛する楽器に置かれた、最後の華 »

2007.06.08

とりあえず一段落(まだまだ痛いけど)

通院。
帯状疱疹、とりあえず拡散はなく、基本的には収束の方向。
ただ、皮膚の腫れはひきつつも、痛みが残る。
もうしばらく残るらしい。
神経痛と同じように、冷やさずに、ゆっくりあたためる方向で、とのこと。
飲み薬を引き続き処方していただき、いざという時の鎮痛剤も。
前回のお値段びっくり抗ウイルス薬は、今回からお役ごめん。まー、よかった。
ただ、この薬を使った影響が出ているかをみるため、再度血液検査。
2週間で2度も血を抜かれた。

それにしても、今日はどーしたんだ、とゆーくらいの大混雑。
この総合病院、受付と、会計をマシンで自動化している。それぞれ2台ずつ。
特に会計は、現金でもデビットカードでもクレジットカードでもオッケーなんだが、こういう日に限って、会計マシンが1台壊れる。
なので、係員が一人ついて、スムーズに会計できるよう取り計らっていたが、ある人が高額医療になったようで、クレジットカードを使おうとした。
案の定、マシントラブル。
そこへ次々と人が並んでいく。20名を超えるか。少し離れたところで待っていたが、事態収束の気配、なし。
結局、その人は別口に回して、クレジットカード不可となった。
何のための省力化なんだか…というか、危機に弱いのは電算化の常、がここでも展開されていたのだった。

|

« ウィーン国立歌劇場、小澤の後任、決まる | トップページ | 偏愛する楽器に置かれた、最後の華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/15362517

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一段落(まだまだ痛いけど):

« ウィーン国立歌劇場、小澤の後任、決まる | トップページ | 偏愛する楽器に置かれた、最後の華 »