« 料理酒で酔えるぜ | トップページ | 帰るのもったいないなぁ »

2007.06.01

中からチクチク

昨日の不安定な天気が嘘みたいに、午後から爽やかな風が吹いてた。
夕方、ちょっと外出したら、あちこちで猫が虫干ししてた。
目を細めて「あ〜、気持ちいい」って顔がなんだかもう、うらやましいですよ。

前の土日、料理酒だけで酔っちまった、などと書いていたが。
月曜あたり、なんかちょっと違和感があるなぁ、と思っているうちに、火曜あたりから皮膚に赤いおできのようなものが出てきた。
これはなんだろう、ちょっとかゆいな、と思いつつも、仕事をしたり、会合に出席したりしていた。

火曜の時点で、木曜になっても治まらないなら医者へ、とは決めていた。
木曜になると、かゆいというより、痛い。
とはいえ、すごく痛いわけじゃなく、なんだかこう、身体の中に小鬼がいて、弱くチクチク刺すのを繰り返してる、つー感じ。
ちょっとイラつくような、ヤな感じ。

医者に赴いたら、帯状疱疹、とのこと。
なんとまぁ。
重病ではないけど、基本は安静に、とのこと。
広がる前に医者に行ったのは、正解だった。

処方せんを受け取り、薬局で会計の時、驚いた。
えらく高かったのだ。
聞いてみると、ウィルス治療(帯状疱疹はウィルスが原因)の薬が、かなり高めになるという。
薬局はカードが使えないし、身体は大事なので、明朗現金会計してきたけど。
あ〜、びっくりした。

それにしても、さすがにすぐには効きませんな。
いまもちょっと、チクチクされている。
早く治そうっと。

|

« 料理酒で酔えるぜ | トップページ | 帰るのもったいないなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/15283435

この記事へのトラックバック一覧です: 中からチクチク:

« 料理酒で酔えるぜ | トップページ | 帰るのもったいないなぁ »