« ドコモより、WILLCOMへの移行案内も来た | トップページ | 湿度と、好みの響き »

2007.08.22

バックアップ…

連日、暑い。(昨夜は風がいくらか気持ちよかったんだけど。)

ところで、バックアップ。
面倒だけど、やっておかないと後悔するのは自分であるからして、やる。
時間がかかるから、なんとなく掛け声が必要に思える。
けれど静かに(内心は掛け声とともに)始める。
ディスクをチェック。領域をバックアップ。今回は念のため、違うメディア2箇所にとっておく。
無事に終わるとほっとする。

こういうとき、ついダンプって言いそうになるけど、それはUNIX時代の癖。別にdumpコマンドを使ってるわけじゃないから、普通にバックアップというべきだろうな。

外をちょっと見たら、意外に温度が下がっている。
明日は雨っぽいようだが、その前触れなのか。

|

« ドコモより、WILLCOMへの移行案内も来た | トップページ | 湿度と、好みの響き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/16207698

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップ…:

« ドコモより、WILLCOMへの移行案内も来た | トップページ | 湿度と、好みの響き »