« 12年一昔? | トップページ | D905iは意外に(失礼)いい »

2007.12.04

今年は潤んでるのか

Imperialhotel0712_01
Imperialhotel0712_02
Imperialhotel0712_03

半月くらい間を空けてしまった。
11月の前半から、いつもと違うペースが続き、少し休止していた。そろそろ更新ペースを戻していきたい。

関東平野は11月あたりから、急に空気の透明度が増す。晴れれば遠くの山が見え、夜はイルミネーションが映える。
もしもクリスマスがなかった、あるいは定着しなかったとしても、関東の冬はイルミネーションだらけになったんじゃないかな。
それくらい夜景が映える季節でもある。

今年は12月に入ってもなんだか空気が潤んでいる。ネオンが白っぽい空気に拡散して、フィルターをかけたみたい。
しかも、新しい携帯電話(D905i)のカメラは、CMOSの絵を素直に記録するのか、なんとなく画像がにじみ気味。光量不十分だと眠たい写真になりがち。
それでも日本らしい風景と思い直して、撮ってみた。
日比谷の帝国ホテル。
クリスマスイルミネーションの前を、車がビュンビュン通り過ぎて行く。
やっぱり師走か。

|

« 12年一昔? | トップページ | D905iは意外に(失礼)いい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/17276841

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は潤んでるのか:

« 12年一昔? | トップページ | D905iは意外に(失礼)いい »