« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.28

エルゴソフト、egwordおよびegbridgeの事業を終了

これは触れないわけにはいかない。

長らくMacintosh用のパッケージソフトを開発・販売してきたエルゴソフトが、この1月28日をもってパッケージソフト事業を終了する、と発表した(公式プレスリリースはこちらに)。
開発を続けてきたソフトウェアは、日本語入力ソフトegbridge Universal 2および日本語ワードプロセッサーegword Unuversal 2の2本。
サポート業務は来年の1月まで、オンライン(掲示板)で続けられるという。

続きを読む "エルゴソフト、egwordおよびegbridgeの事業を終了"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.11

呼びかけるネコ

Cat0801_shinjuku
なんだか細かい用事が多くて、なかなか次の更新にたどり着けないんだけど、新年会などには出る。
まだ松の内の新宿西口、普段あまり通らないあたりを、新年会の直前に歩いてみた。

飲食店が並ぶ雑居ビルの谷間から、ニャ〜ニャ〜、大きな声。
見れば、店に向かって大声で鳴いている。
入れてほしいのかな。冷えてきたしね。
店主は見向きもせず。
店に入ろうとすれば一緒にネコも入っちゃうだろうし、それは店主としては望まないのだろうしなぁ。
ネコにも、店を閉めて次の暮らしに向かう方にも、Bon voyage!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

マンガ2007年

2008年もよろしくお願いいたします。
(昨夏、祖母が亡くなり喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきます。)

さて、遅れてしまった2007年のマンガを振り返る企画。
年末は肩凝り、新年はたまった本やビデオだのを消化しつつ、仕事も準備する中、箇条書きでいってみます。

続きを読む "マンガ2007年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »