« くらった…… | トップページ | のん気ライフをどうぞ »

2008.03.12

気温上昇

2月末に寝込み、画面を見るのがきつかったけど、治ってきたら当然忙しい。やっとピークを抜けそうな11日は、異様に暖かい日だった。
梅は盛りを過ぎ、木蓮の蕾がふくらんで、沈丁花もあちこちから香ってくる。
陽が力強い。誰もコートなど着ていない。
みんな浮かれたように軽い足取り。もちろんマスクをしている人も多数。

そして、猫が日だまりで眠りこける。
あぁ、春だね。
安眠妨害しちゃいけないので、寄らないで撮ったけど、シャッター音にもまったく反応しない。
熟睡の赤ん坊に似てるよね、猫の安眠は。

Cat080311

|

« くらった…… | トップページ | のん気ライフをどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/40470421

この記事へのトラックバック一覧です: 気温上昇:

« くらった…… | トップページ | のん気ライフをどうぞ »