« 気温上昇 | トップページ | 文學界4月号の大座談会 »

2008.03.23

のん気ライフをどうぞ

近所の猫だまりに、最近みょうな子を見かける。
小汚い、くしゃみ連発(花粉症か?)、まぁそのあたりはよくあるものとして。
車道の真ん中にあるマンホールの上で眠りこける。
車が来ても避けようとしない。(車のほうで止まるところを数度見かける…)
人が来ても避けようとしない。(追い立てられれば別のようだが。)

こう、なんつーか、猫としてちょっと足りないというか。

この日も、みょうなところで寝ていた。とはいえ、道の真ん中ではなく、とある庭の突端。少しは学習効果があったということか?
1枚撮って、近寄ろうとしたら気付いて顔を上げた。
でも、顔を上げたまま、どこうとはしない。

Cat080323_1

Cat080323_2

ま、この子の問題なので、こちらが気をもんでもどうしようもない。そもそも、自分の庭に居着いた猫でもない。
とはいえ、だ。のん気ライフでうまいこと生存していってくれ。

|

« 気温上昇 | トップページ | 文學界4月号の大座談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/40618567

この記事へのトラックバック一覧です: のん気ライフをどうぞ:

« 気温上昇 | トップページ | 文學界4月号の大座談会 »