« カラヤンとブリュッヘン、そして21世紀? | トップページ | 梅雨入り/秋葉原 »

2008.05.26

のん気ライフは続いている様子

3月下旬にちょっと触れた猫だが。

相変わらず、人目に止まりやすい場所や、車の排ガスをかぶりそうな道端にいるところを見かける。
やっぱり猫らしくない。
車にひかれないのが不思議なくらいだが、元気そうで何より。

ある晴れた日。
いつものように道端に座っていた。
と、向こうから犬の散歩。
飼い主は近くの家の花や樹に気を取られている。
犬は早速に猫に気付き、引っ張っていこうとする。

目前まで来た。
猫、逃げません、動じません。
犬のほうが一瞬びっくり、腰が泳ぎかけた。
気を取り直したように、威勢よく吼え出す。

飼い主が驚いて、たぐり寄せた。
やはり、猫、動じません。
犬はワンワン、飼い主も不思議そうに目をやりつつ、先へ歩き出した。

やっぱりあの猫はどこか足りないのか。
それとも、飼い主が紐をつけている犬は大丈夫と心得ているのか。
うぅむ、この時の状況だけではわからない。

うん、でも、どっちでもいいや。
おもしろい子だし、天然のまま天寿を全うしてほしい。

|

« カラヤンとブリュッヘン、そして21世紀? | トップページ | 梅雨入り/秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/41334371

この記事へのトラックバック一覧です: のん気ライフは続いている様子:

« カラヤンとブリュッヘン、そして21世紀? | トップページ | 梅雨入り/秋葉原 »