« 賢者の風格 | トップページ | 祈りは調律 »

2008.12.12

今夜は空を

空、見ましたか。

午後5時前、丸々とした月が東から昇り。
あっという間に暗くなってきて、西には木星と金星。

今夜は午前1時37分に満月。
そこに向けて満ちながら、日本の空をめぐります。
寒月のためのような夜。

あちこちで今年の総括が始まっていますが、少し手と心を休め、見上げて少しぼぅっとするくらいでいいかもしれません。安らかな夜になるでしょう。
または、満ちていく月を見ながら、建設的かつ楽観的に今年を振り返り、これからの豊かな暮らしを思い描くのはいかがでしょう。恩寵の夜になるでしょう。
そんなことを考えなくとも、美しい月が分け隔てなく光を注いでいます。
銀の光に楽しく気持ちを合わせましょう。
すばらしい今が紡がれていきます。

|

« 賢者の風格 | トップページ | 祈りは調律 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/43400145

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は空を:

« 賢者の風格 | トップページ | 祈りは調律 »