« スピーチ全文付きの、村上春樹インタビュー@文藝春秋 | トップページ | iPhone、次期OSと文庫本 »

2009.03.22

ほんとにすごい花粉だな

3月第2週以降の花粉は、ここ10年でも最高のひどさじゃないかな。
たまにラクな日もあるけど、ずっと目の周囲が腫れている。こんなの、久しぶり。
ここまですごいと、うがいもよくしている(喉がいがらっぽくなるのだ)。

そのせいかどうか知らんが、ちと疲れがたまりやすくなったらしい。3/15あたりから不調傾向。医者で相談して、身体の内部から暖めやすくする漢方も処方してもらった。食べ過ぎないように注意しつつ、仕事や私用をこなしている。

ところで、こういう時にはなぜかご飯やお粥よりも、トーストがラクなのである。
胃が弱っている時、お粥でもいいんだけど、トーストの方がさっくり身体に入って、こなれもいいように感じる。
ほんとに日本人か?と思うが、身体がそう申しておるのだから、仕方ない。
今日もトーストを朝と夜に食った。
トースト最高、うまー。

|

« スピーチ全文付きの、村上春樹インタビュー@文藝春秋 | トップページ | iPhone、次期OSと文庫本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/44436011

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにすごい花粉だな:

« スピーチ全文付きの、村上春樹インタビュー@文藝春秋 | トップページ | iPhone、次期OSと文庫本 »