« だいぶ経ったけど劇場版エウレカセブン | トップページ | 溢れ出す動画は精神活動を変えるのか »

2009.05.24

親といるところを見つけた

先日撮れた子猫だけど。
夜に通ったら、親子でいるところに遭遇。
両親から餌をもらって、寛いで食べているところだった。
真っ黒と、焦げ茶の間に生まれて、子猫は真っ黒。
優性遺伝、という言葉を思い出したり。
驚かすといけないので、この時は近寄らなかった。夜は彼らの時間だしね。


Cat090524_1

やっと明るい時間に、親子でいるところを見かけた。
親はさすがに警戒している。だいじょぶだから、とゆっくり声をかけて近づき、少しだけ撮らせてもらった。

寄っていっても、子は寛いでいるが、親は緊張を解かず。さすが。


Cat090524_2

人ではなく、猫から餌をもらって育っていれば、そりゃぁ簡単に人にはなつかない。でも、それくらいのほうがいいだろう、猫の生業としては。
猫をいやがっている人もいるとは思うのだが、大事にしている人も多いところのようだから、うまく人との距離を保っていられればいいと思う。

|

« だいぶ経ったけど劇場版エウレカセブン | トップページ | 溢れ出す動画は精神活動を変えるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/45121882

この記事へのトラックバック一覧です: 親といるところを見つけた:

« だいぶ経ったけど劇場版エウレカセブン | トップページ | 溢れ出す動画は精神活動を変えるのか »