« 溢れ出す動画は精神活動を変えるのか | トップページ | 梅田氏の「残念」なインタビュー »

2009.05.28

悪い日?いい日だろ

25日の月曜日、遅い昼食をとって、爪楊枝を使っていたら、奥歯がボロリと軽くなる感触。なんかスースーする。
口から異物を出してみた。
奥歯の詰め物がとれたのだった。
ガーン。この糞忙しい時に歯医者かよ、あぁいうところで時間かかるし、ムダに緊張するし。

数年前、腕のいい先生を紹介していただいてお世話になったが、今回とれた詰め物はそれ以前の治療。
しかし、腕のいい先生のところも、実は定期診断をさぼっている…
一瞬迷ったが、やはり噛み合わせも考えてくださる、今の先生にやっていただくことにする。
とはいえ、火曜と水曜はすでにほぼ一日外出。
電話したら、28日木曜の夕方があいているというので、時間をこじあけて行って来た。

出る時は大雨ではなかった。しかし、青物横丁が近づくと、降って来た。
そういえば、この先生での初診時は、雨が多いような。

お会いするなり、以前の詰め物をそのまま活用して、一気に治していただいた。受付してから支払いまで、30分もかからない、速い!
いわく、今の金属の詰め物をやめて、セラミックの新しい詰め物を作るかどうかは、他の歯の状態を見ながら、遠い目標として考えるほうがいい、まずは穴を塞ぐ方が先決、とのこと。
ごもっとも。少し通うことにいたしまする…

治療を終えて出てくると、強く降っては、普通の降りになる、の繰り返し。
しかも、雨宿りできる場所で様子をみて、だいじょぶかなと出ると、また大雨になる。
歯医者の近くでも、乗り換えの途中でも。
なんて日だ(雨の苦手な私にとっては特に)。

いや、歯医者はスムーズだった。しかも治療後30分以上経過してみると、詰め物がとれる前より噛み合わせがしっくり来る。悪い日じゃぁないか。
そういえば、Twitterでオノ・ヨーコをフォローしたら、メッセージが返ってきた。おそらくサイト担当者が返したのだろうし、皆同様にしているのだと思うけれど、これも入れれば、むしろいい日だったということか。
ここは素直にそう思っておこう。

|

« 溢れ出す動画は精神活動を変えるのか | トップページ | 梅田氏の「残念」なインタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/45162717

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い日?いい日だろ:

« 溢れ出す動画は精神活動を変えるのか | トップページ | 梅田氏の「残念」なインタビュー »