« 久々の神保町の静けさ | トップページ | 10/8のCEATEC、展示は開いてるが、講演は中止 »

2009.10.08

台風、きてる

まさに台風の影響で、大雨になってる。
帰路は、降り出しそうなのにギリギリ我慢している、という感じだった。家についてしばらくしたら、雨が降り出した。夜中が近づくにつれ、風も加わり、勢いは強まる一方。

開催中のCEATECの帰り、幕張メッセから近いので、IKEAに寄って書類ケースを追加購入。一度買ってしまったので、ある程度はそれで揃えないと、かえって妙だし。これでとりあえず置いてある書類がまた片付くはず。
それにしても、IKEAに入るとまずカフェテリアに寄ってしまうのはなぜだ。すごくうまいわけでもなく、この価格なら腹が立たない程度なのに。しかも、明らかに買い物ではなく、あのだだっ広いカフェテリアで寛ぐことを目的に来ている人たちが多数いる。
ドリンクバーがあって寛げて、日用品を買うことも、できる…不思議な店だ。

|

« 久々の神保町の静けさ | トップページ | 10/8のCEATEC、展示は開いてるが、講演は中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/46426247

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、きてる:

« 久々の神保町の静けさ | トップページ | 10/8のCEATEC、展示は開いてるが、講演は中止 »