« Mac OS X 10.6.3はもう少し先に | トップページ | さよなら歌舞伎座 »

2010.04.21

今度は無事にアップデート

先週の深夜、通常作業終了後に、Mac OS X 10.6.3関連のアップデートを済ませた。
まずiLife '09関連のアップデートを済ませる。
続いて、Mac OS X 10.6.3 統合アップデータをダウンロードする。ソフトウェアアップデートで配信されるものとの違いは、10.6〜10.6.2のどのバージョンからでも、10.6.3にアップデートできること。そのため、700MB超とかなり大きなアップデータになる。
続いて、ダウンロードしたアップデータを、動いている10.6.2に対して適用する。
前回、ソフトウェアアップデート経由での自動アップデートが失敗し、バックアップから復帰する羽目になった。今回はうまくアップデートすることができた、何の問題も起きていない。

しかし、ソフトウェアアップデートの失敗、というのは避けたい事態だな、やっぱり(私の場合、今回が初めてだったが)。
TimeMachineがなかったら、大変だった。というか、こいつに問題があったら、なお大変だから、このあたりはきちんと作っていってもらいたいものだ>Apple。

|

« Mac OS X 10.6.3はもう少し先に | トップページ | さよなら歌舞伎座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16751/48141438

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は無事にアップデート:

« Mac OS X 10.6.3はもう少し先に | トップページ | さよなら歌舞伎座 »